講演会のお知らせ

平成27年2月14日、北海道歯科医師会館4階第1会議室にて、医療法人S+すずき歯科クリニック理事長の鈴木淳一先生をお招きして、講演会が開かれます。奮ってご参加いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。参加希望者は、直接会場へお越しください。受講料は無料となっております。

演題 「予防歯科で歯科医院経営は成り立つのか?!」 

講師 医療法人S+すずき歯科クリニック理事長 
   鈴木淳一先生 

日時 平成27年2月14日(土曜日)16:00〜18:00 
会費 講演会は無料 
主催 北海道子供の歯を守る会 

 歯科医療の最前線を担っている開業医が、今苦境に立たされています。 
 治療だけでは世の中の求めに添えない時代になりました。予防を基礎とする診療が地域で求められていることは明らかですが、具体的に予防歯科をオフィスに定着させるには先生の力だけではできません。 
 とすればスタッフ(歯科衛生士、歯科助手、受付)の力とマネージメントが重要になりそうです。 
 そのような中で、今回は歯科医院経営を予防歯科の観点から見つめたお話をして頂きます。スタッフの皆様とともにご一緒に参加いただければより効果的な受講ができると思います。 

略歴 
北海道八雲町生まれ 
1985年 北海道大学歯学部卒業 
1985年から1990年 北海道大学歯学部第一ほてつ学講座入局 
1990年 すずき歯科クリニック開設 
1998年 医療法人社団S+ すずき歯科クリニック理事長就任